JOBのブログ

日々感じた事をブログにそして、記憶を記録にしたいのでたくさんの日記を綴っています

本当にあった話

知っていますか?パワー・ハラスメント一問一答 第2版
以前に「パワーハラスメント」の事をちょっとだけ「ブログ」で書いた事があるんだけど、転勤して2年間近く「同僚」「上司(部長)」から「パワーハラスメント」を受けている自分…!!

「恫喝」ありの、出来ない量の仕事を与えられたり、「今のままだといつかおれなくなるから…!!」や「家族」の事をやたら聞いてきたりそして「俺がいなくなったらお前の病気は治る…!!」とか、まぁ!!いろいろ!!

3回目の「病気休暇」でとうとう「我慢」の限界になってしまい、「パワーハラスメント」の件を「組合の上層部」「会社の本社」に「内部通報」してしまった訳で、とうとう「所属先」にも毎日いられなくなり「研修と言う名目」で毎日いろいろ場所に「出張」している訳…!!

でね!!今日は、とっても嬉しい事があったから次の「ブログ」で報告するね!!
こんな上司が部下を追いつめる―産業医のファイルから (文春文庫)