JOBのブログ

日々感じた事をブログにそして、記憶を記録にしたいのでたくさんの日記を綴っています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅。完結編。3日間の長旅!!

昨夜は、満月の夜でした。 今回は、自宅(名古屋)より岐阜県(東海北陸自動車道)また国道156号線経由で富山県へ!! そして、富山県高岡に宿泊後は北陸自動車道その先砺波より能越自動車道を通り、一旦「氷見市」を抜けて「七尾市」へそして能登半島の裏側…

あなたは、どの空が好きですか??

何を空ばかり沢山撮ってるんだよぉ~!!って思ってる方も沢山見えると思います!! 人間が撮る写真には同じ写真がないと、自分は信じています。きっと、この写真一枚!!一枚もどこかが違うと信じて撮りました。

あなたは、どの景色がすきですか??

タイトル通りあなたは、どの景色が好きですか?? 釣りが大好きな自分!! だんだん、ブログに空や夕日や雲をたくさん載せている自分…。 釣りをしながら、撮っていました。 夏の夕日好きですか??と言われたら大好きと答えそうな自分がここにいます。

セントピア芦原(芦原温泉)

福井県の三国周辺には、本当にたくさんの温泉があります。今回はここ「セントピア芦原」のご紹介!! 湯のマークが目印です。 外観を歩いているとこんなものを発見!!入り口まではあと少しです。 温泉紹介の立て看板を発見!! 飲用温泉も玄関にあります。 …

越前竹人形

越前には実は有名なものが沢山あります。 越前カニ…。 越前そば…。 ソースカツ丼…。 花らっきょう…。 そして、越前竹人形…。 ここは、セントピア芦原と言う温泉の入り口に展示してある越前竹人形てす。越前竹人形館と言うものもあるので越前観光のプランに入…

記念

祝 ブログ88記事更新記念…。 岐阜県から富山県そして石川県で達成する事が出来ました。 これから、福井県、滋賀県、岐阜県、愛知県と4県をまたぎ名古屋まで帰ってきます。

石川県

福井に向かう前にここ「ホビーオフ」に来ています。ここは、毎年立ち寄る場所!!何か収穫があればよかったが残念ながら収穫なしでした。 そして、8号線をちょっとはずれるとある「ブックオフ」残念ながらここでも収穫がなかった模様です。 ブックオフに立ち…

富山県から石川県七尾市へ

今日の宿は、石川県の千里浜(千里浜なぎさドライブウェイ)周辺にあるため高速を利用して富山県から石川県までの移動中の風景!! 空があやしい!! でも、なんとか雨も降らずに移動する事ができました。約1時間30分で移動も完了です。

ブックオフ巡り(石川県編)

石川県も富山県同様に暑いです。 ただ、台風の影響なのか風が若干強いです。 石川県の七尾市へ異動してきました。 石川県七尾市にあるブックオフに立ち寄ってきました。明日は、石川県の「ブックオフ」を出来る限り制覇出来れば!!そして、自分の趣味でもあ…

ブックオフ巡り!!(富山編)

「クレーンゲーム」が大好きな自分…。 妻がブックオフに行ってる間に「ゲームセンター」で「クレーンゲーム」をして、たくさんの「ホビー」を「GET」する事に成功しました。 自分たち夫婦は「ホビー」大好きな夫婦!! 本当にたくさんのお土産ができました。…

郵便局

道路沿いにある郵便局を巡っています。 理由はと言うと郵便局には「風景印」と言うものがあります。どんなものかと言うと…。その土地の観光を風景付き通信日付にしたものがあるからです。規定の郵便料金が貼ってあれば、社員さんがとても綺麗に押してくれま…

富山県でブックオフを巡ってきました。

夕方の富山県はとても天気が良くて自分のとても大好きな風景の雲が撮れました。 日中は太陽が「ガンガン照」でとても台風が来たなんて思えませんでした。 妻の大好きな本…。 毎年恒例の富山県から石川県、福井県への旅!! 私たちが結婚したのは「平成」で「…

分水嶺(岐阜県~富山県へ)

岐阜県の高鷲からひるがの高原に向かう途中に「大日岳」と言うところがあり国道の横に「分水嶺」と言う川の源流たるところがあります。この場所きっと「マニア」や「自然」が好きな人にはたまらなく良い場所で岐阜県コースは、「長良川」から「大平洋」へ…。…

ドライブ途中(岐阜編)

途中ハプニングが起きました。富山県まで国道で走ろうと思っていたら、なんと国道が通行止になっていました。なので、途中荘川~砺波まで高速道路を利用しました。荘川は桜で有名な場所!! しってる方も見えると思います。 荘川桜!! 是非一度なまで見て欲…

ドライブ途中(富山編)

ここは、城端のパーキングエリア本当に天気が良くてさっきまでの雨がウソみたいって感じです。 富山県に入ったら急に天気が良くなってきました。 今日は暑くてとても天気の良い富山県で走行中に台風が来たなんて本当に思えないなぁ~!!と考えながら走行し…

足湯は実は夫婦にとっての思いでの場所

道の駅 やまとには無料でつかれる足湯があります。 そして、ここの足湯には思いでがあり、自分たち夫婦がまだ結婚する前にデートで訪れた場所。妻が当時、携帯電話をお湯の中に落とした場所でここに来ると二人で付き合ってた頃の昔話をよくしています。

道の駅やまと

途中、お昼になったので、道の駅やまと に休憩…。 この道の駅では、しっかり焼いた郡上鮎が食べられるので毎年利用しています。頭から尻尾まで食べられる鮎が本当に美味しいです。 そして飛騨牛の串焼き!! こちらも「おすすめ」になっています。 他にも数…

道中

今日の東海地方はなんだか天気が悪くて一日こんな感じです。長良川は昨日の台風で茶褐色に水が濁っています。 道中はこんな感じです(妻に撮影してもらいました)。

平成最後の夏をenjoy一日目(No.1)

平成最後の夏…。そして、夫婦にとって平成最後の夏の旅行の真っ最中です。 朝、名古屋を出発最初の目的地は近所のコメダ珈琲店!! そして、今日の目的地は…。 道の駅 美濃にわか茶屋

ちょっとひと息

今は、岐阜県の美濃地方を走行中!!そして、ちょっと休暇・・・。道の駅 美濃にわか茶屋 にいます。 美濃だんご 大判やき

朝食はコメダ珈琲店

台風みなさんの所いかがでしたか?? 実は、自分は今日から、ちょっと遅めの夏やすみ!! 台風の背中を走るかのように、「石川県」「富山県」へ向かっています。 朝食をここ「コメダ珈琲店」で食べて旅への出発です。

おはようございます。台風の影響…。

おはようございます。 木曜日の朝が始まりました。 台風の影響で、若干の風が吹いています。 毎日!!毎日!!「出張」で「営業所」を回ってると毎日が本当に早く感じる自分…。 自分は、今日は一日をがんばれば明日からちょっと遅い「夏やすみ」…。 そして、…

一ヶ月ぶりの営業所へ

おはようございます。 今日も一日が始まる朝がやって来ましたね。 今日から、また新しい出張先へ!! お休みと所属先への「リターン」を挟んで今週2日間と来週3日間お世話になる営業所!! 約一ヶ月ぶりに行く営業所!! この「営業所」が自分が回っている「…

出張先でつかの間の休憩

お昼休憩・・・。 お弁当を食べ「カフェオレ」を飲みながら寝転んでいる時間が一番大好き・・・。午前中に大失敗をしてしまいました。 でも、なんとかお昼には解決・・・。 失敗から学ぶ事もたくさんある訳で、失敗するより失敗をどう解決するかの方が大切な…

気持ちを切り換えて

おはようございます。今の自分は、通勤途中です。 片道1時間30分は正直長いけど、昨日の所属先での勤務よりは、今日の「出張」の方がまだ気持ち的に 楽かなぁ??って感じでいます。今日は、昨日とは気持ちを切り換えて自分が今出来る事を自分なりに考えて精…

自律神経失調症そして軽い鬱

実は、昨日は「ナガシマスパーランド」に行ったり「お祭り」に出掛けたのには、訳があってね!! 土曜日に妻の叶えてる事に何ひとつ出来なかった自分がいた訳!!夕方ぐらいから、急に心臓が「ドキドキ」しだして「頭痛」「イライラ」が酷くなり夜に妻と自分…

ナガシマスパーランド・湯あみの島

昨日は、お祭りに出掛ける前にここに行ってました。「ナガシマスパーランド」!! 目的は、「ジャンボ海水プール」!! この日は、本当に秋らしく水の中が温かくプールのビーチがとても寒かったように感じました。でも、夫婦で過ごした「プール」はとても楽…

広小路夏祭り

広小路祭りで見つけた「ネコ」の「フィギア」!! 広小路祭りで頂いた「うちわ」!! 広小路祭りは、楽しみ方もいろいろあり本当に楽しいです。 夏に愛知県の名古屋市に来る時があったら、このお祭り目当てで来るのもとっても楽しいかも知れませんよ!!自分…

夏祭り

名古屋栄の夏の風物詩「広小路夏祭り」 栄周辺の「ネオン」!! あまり夜に栄なんて出掛ける機会がないから、なんか幻想的な風景です(笑) 祭りで歩いていたらこう言うのが飾ってあったよ。 毎年恒例のシェフが作る「ベーコン」と「焼そば」これを、外で食…

仕事

おはようございます。昨日は、一回「ブログ」を休ませていただきました。今日から、また再開です(笑)昨日の出来事と8月18日(土)の出来事は、ゆっくりと「ブログ」にアップしていきたいと思っています。今日から、また一週間が始りますね!!今週、一回だけ…